Im Pentagonalist  SF Clan 【Im Pentagonalist】の公式blogです。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
第6回SNS杯
こんばんは!popopopopoです。
今日行われた第6回SNS杯の結果です。

1回戦 Crisis Evasion様

CE red
CE blue

バンカーバスター
red 5-2 win
blue 4-5 lose
合計 9-7 win

2回戦 caprice様

cap red
cap blue

衛星
red 1-5 lose
blue 5-2 win
合計 6-7 lose

初戦から強いクランとの対戦だったので緊張しました…。
赤を5-2で折り返してから青で後1ラウンド取れれば勝ち!というところで取れなかったのが続いたのでヒヤヒヤでしたが何とか1回戦突破することが出来ました。
ぽぽ自身初大会という事で初戦の突破はホント嬉しかったー
IPとしても大会での初戦突破は今回が初だったようで皆本当にGJ!でした。

2回戦のcapriceは言うまでも無く強豪クラン…。
CW経験も豊富なクラン相手にはやはり簡単にラウンド取らせてくれないですね…。
衛星赤では完璧に封じられてしまった感があります。
結局1ラウンドしか取れず青に折り返し、2ラウンド取られて負けてしまいましたが、一応5ラウンド取れたという事で守りに関しては結構良かったんじゃないかなって気がしてます。

全体的な感想ですが、やっぱり赤の攻め方、特に衛星はいつもgdgdな気がします。まぁ作戦がその場の即席なので当たり前なのかもしれませんが、いくつか基本となる作戦を作っておいて、そこから状況に応じて応用するという形がいいんじゃないかなって思いました。じゃないと指揮官のなうおんさんの脳みそが味噌汁になってしまいます。

個人的な反省はやっぱりまだまだ経験不足なんだなって痛感しますた。指揮を聞きながら目の前の状況を自分でも把握していけないと全然駄目ですね。後はSRという位置に居るのでやはり最後に残る事が多い自分は1人になってもラウンド取っていけるくらいの個人技と集中力を付けたいです。
どうもCWになると1人残った時に「もうダメだ~」と内心諦めてしまっている事に気づき申し訳無いなと思いました。
今後は今以上に沢山CWしたいです!

という訳で皆お疲れ様!gjでしたー!
明日はBest8クランの戦いが残ってますね!どこが優勝するんだろ;;

popopopopoでした
2009'02'22(Sun)04:11 [ CW ] CM3. TB0 . TOP ▲
COMMENT


まじおつかれさま!!
初勝利はまじでうれしかった!!!
一人一人ちゃんとやる事できたからこその勝利だね!
やっぱり攻めが課題だよね;
いつも固定ならいいんだけど固定じゃない場面が多いし作戦という作戦もつくれないままいつも試合してる感じだからね;
やっぱりこういう場面だったらこう動く!
っていう経験があればやっぱり変わってくるのかね!
がんばっていこ~☆
2009/02/22 05:16  | URL | ゆーあ #OAnkZWlM [edit]


更新お疲れ様。

なうおんさんにもみんなにもいい経験になったんじゃないのかな??

無論俺にもだけど。

まぁ衛生兵杯がんばろうぜー
2009/02/24 02:18  | URL | でばちゃい #BZ2bH7x. [edit]


みなさん大会お疲れ様でした。
VC聴いててハラハラドキドキ興奮をありがとう。

@毎日CWしたいな。
2009/02/24 13:50  | URL | リンリン #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://impentagonalist.blog24.fc2.com/tb.php/20-702f6f81
trackback



     


